沿線おでかけ情報

K PRESS web

|編集部のブログ|2023/04/04

K PRESS編集部ブログ

大阪・難波に新しくできた「ホテル京阪 なんば グランデ」潜入レポート

いつもK PRESSをご愛読いただき、ありがとうございます。
断捨離に夢中になりすぎて家族から怒られそうなMです!

今回はK PRESS 3月号のKBOXに掲載している「ホテル京阪 なんば グランデ」について♪
3月25日(土)のグランドオープンの前に開催された内覧会の様子をレポートいたします!

場所はなんばパークス横のLABI1 LIFE SELECT なんばから東へ歩いてすぐのところ。
この「KEIHAN」のシンボルマークが目印です✩

ホテル京阪 なんば グランデ

ホテルに着いて、まずはフロントのある2階へ。

ホテル京阪 なんば グランデ

こちらはカフェスペースですが、もうすでにおしゃれです♪
「ホテル京阪 なんば グランデ」は〝緑の丘にたたずむ Garden″をコンセプトにしているのでホテル内に植物が多く、とてもリラックスして過ごせます。

2階~9階まで全227室のうちコンセプトルームが15室あり、キッチンやランドリースペースがついているなど〝暮らすように過ごす″新しいホテルの滞在スタイルを見られる!とのことでさっそくチェックしてみました。

ホテル京阪 なんば グランデ

こちらはハリウッドツインルーム。
家具もキッチンもスタイリッシュ…!!
長期滞在だったり、小さい子供がいたりすると簡単なごはんを作れるキッチンはありがたいですよね。

ホテル京阪 なんば グランデ

次はファミリールームのランドリースペースへ。
洗面台が2つあると朝の支度がスムーズに進みそう!
洗濯乾燥機があると旅行の荷物も減らせて助かりますよね。

ホテル京阪 なんば グランデ

そしてこちらは畳の小上がりがついたツインルーム+和室。
海外の方はもちろん、日本人にとっても魅力的なくつろぎスペースです。
「和室でゴロンと寝たら気持ち良いだろうな~」という思いをこらえて撮影しました(笑)。

ホテル京阪 なんば グランデ

他にはバンクベッドルームもあります。
2段ベッドで家族やお友達など最大5名まで泊まれるとのこと。
ここで女子会したら楽しそう…!!

そしてお部屋以外にもステキなところが♪

ホテル京阪 なんば グランデ

9階にはこんなフロア宿泊者専用ラウンジがあります。
あのロゴを見るだけでテンションが上がるのは私だけでしょうか…!
他にもお酒やソフトドリンクなども♪
ゆったりとした時間を過ごせそうですね。

また、宿泊者専用のワークアウトルーム(ジム)もあります。

ホテル京阪 なんば グランデ

旅行中も運動を続けたい人や、旅行だとつい食べ過ぎてしまう私のような人にもぴったり(笑)!?

他にもここでは紹介しきれない魅力がいっぱいの「ホテル京阪 なんば グランデ」。
大阪にお越しの際はぜひご利用ください♪

「ホテル京阪 なんば グランデ」の公式ホームページはこちらから↓

https://www.hotelkeihan.co.jp/namba/

この記事をシェアする

  • KPRESS編集部のブログKPRESS編集部のブログ
  • 京阪ええとこ探検!発見!パンサーズ!!京阪ええとこ探検!発見!パンサーズ!!
  • 未来に継ぎたい、いいもの、いいこと。京阪沿線継ぐコラム未来に継ぎたい、いいもの、いいこと。京阪沿線継ぐコラム
  • 京都ツウのススメ
  • 散策マップ
  • 名品型録
  • アートと巡る建物探訪
  • デジタルブック
  • 読者プレゼント
  • マイマップ

ページの先頭へ