沿線おでかけ情報

K PRESS web

|編集部のブログ|2023/11/16

K PRESS編集部ブログ

パナソニック パンサーズ Vリーグ ホーム開幕戦・京阪コラボデーへ!

いつもK PRESSをご愛読いただき、ありがとうございます。
今年こそは冷え性を改善したい!と冬に向けて温活に意気込む新人編集担当Tです。

10/29(日)に、Vリーグ ホーム開幕戦、そして京阪コラボデーが開催されたパナソニック パンサーズのホームゲームに行ってきました!

新人編集担当ということもあり、試合会場に行くのは今回が初めて。
想像以上に内容盛りだくさんだった一日の様子をレポートします。

まずは枚方公園駅から京阪バスに乗って、試合会場であるパナソニックアリーナに到着しました。
すでにアリーナの外もパンサーズ一色で、試合開始前の高揚感が高まります♪

パナソニック パンサーズ Vリーグ ホーム開幕戦

パナソニック パンサーズ Vリーグ ホーム開幕戦

11時からはグッズ販売やキッチンカー等での飲食販売が始まり、一気ににぎやかな雰囲気に。
京阪コラボデーの特別企画である京阪グループのブースや3000系ミニ電車も会場を盛り上げました!

パナソニック パンサーズ Vリーグ ホーム開幕戦

パナソニック パンサーズ Vリーグ ホーム開幕戦

ミニ電車を楽しむ選手たち。爽やかな笑顔がまぶしいです(*^^*)

さて、アリーナの外がにぎわう中、アリーナ内では13時30分にオープニングイベントが始まりました。

パナソニック パンサーズ Vリーグ ホーム開幕戦

LEDペンライトと音楽に合わせたパフォーマンスで、会場の熱気がどんどん高まります。
そしてついに、選手が入場…!

パナソニック パンサーズ Vリーグ ホーム開幕戦

ライブならではの緊張感も感じられます。

14時5分から、いよいよ東レアローズとの試合が始まりました。

パナソニック パンサーズ Vリーグ ホーム開幕戦

大迫力の試合を目の当たりに、応援にも、ハリセンを握る手にも力が入ります。
会場の一体感に包まれ、なんだか自分まで選手と一緒に戦っているような気持ちになりました。
パンサーズがんばれ~!

その後も大接戦が続き…
見事セットカウント3-1のスコアでパンサーズが勝利!
前日に続く勝利で、応援席も喜びに包まれました。

パナソニック パンサーズ Vリーグ ホーム開幕戦

パナソニック パンサーズ Vリーグ ホーム開幕戦

そして、この日のベストパンサー賞はジェスキー トーマス選手でした。
選手の皆さん、お疲れさまでした!

テレビなどで観るのとはまた違う、現地観戦ならではの迫力を体感することができ、試合観戦がはじめての方でも存分に楽しめると感じました♪

パナソニック パンサーズ Vリーグ ホーム開幕戦

Vリーグはまだまだ始まったばかり。
これからもみなさんと一緒にパンサーズを全力応援していきたいです!

【お知らせ】
明日(11/17)、「Vol.14 パンサーズK PRESS探検隊 京阪百貨店守口店『5.0℉』で“ええもん”探し!【後編】」を公開します♪ぜひご覧くださいね。読者限定プレゼントもありますよ。

※パナソニックパンサーズの詳細はこちらまで
HP:https://panasonic.co.jp/sports/volleyball/

この記事をシェアする

  • KPRESS編集部のブログKPRESS編集部のブログ
  • 京阪ええとこ探検!発見!パンサーズ!!京阪ええとこ探検!発見!パンサーズ!!
  • 未来に継ぎたい、いいもの、いいこと。京阪沿線継ぐコラム未来に継ぎたい、いいもの、いいこと。京阪沿線継ぐコラム
  • 京都ツウのススメ
  • 散策マップ
  • 名品型録
  • アートと巡る建物探訪
  • デジタルブック
  • 読者プレゼント
  • マイマップ

ページの先頭へ