沿線おでかけ情報

K PRESS web

|編集部のブログ|2023/07/19

K PRESS編集部ブログ

グルメも楽しめる♡大阪城公園にサーカスがやって来ました!

いつもK PRESSをご愛読いただき、ありがとうございます。
サーカスは好きだけど極度の高所恐怖症な編集担当Sです。

今回は、大阪城をバックに、家族で楽しめるサーカス&アクティビティーが話題の「さくらサーカス 大阪城夏の陣」をご紹介します。
この日は特別に行われた内覧会で、ショートバージョンの公演を観に行ってきました。

さくらサーカス 大阪城夏の陣

特設会場のある大阪城公園 太陽の広場に到着すると、正面にはメインのテントと賑やかなアクティビティー、そしてカラフルなキッチンカーがお出迎え♪
サーカス入り口近くにとめられたド派手な車↓。
一緒に写真を撮ってはしゃぐ大人たちが続出です。

さくらサーカス 大阪城夏の陣

テントに入ると、外からは想像できない異空間にドキドキです♡

まずスタートはこちらの空中大車輪。
車輪の外に飛び出して、回転する車輪の上で大ジャンプするなど高所恐怖症の私には、見たいけど怖い演目。
ちなみにこの大車輪を手軽に体験できるミニバージョンのアクティビティー(有料)が入り口付近にありました!
この高さでも私は無理ですが、ぜひトライしてみてくださいね✰

さくらサーカス 大阪城夏の陣

そしてこのポーズからのアーチェリー…すごい!
身体能力が高すぎるパフォーマンスが続きます。

さくらサーカス 大阪城夏の陣

拍手が鳴りやまなかった、ペルー出身のデュオなど、個性的なパフォーマンスが次々と登場。

目隠しをしながらのバランス技の連続にハラハラ。
あっという間に時間が過ぎました。

最後はサーカスと言えばこれ!空中ブランコでフィニッシュ。
特設テント内をフルに使った離れ技の数々に大満足でした。

さくらサーカス 大阪城夏の陣

さくらサーカスのアーティストの8割はファミリーという事にびっくり。
アットホームな雰囲気が伝わってきて良い感じです。

さくらサーカス 大阪城夏の陣

公演後の内覧会用インタビューでは日本語(なぜか関西弁?)が堪能なアーティストの方もいて、グッと距離が近くなりました。

そしてテントの外に出るといい香りが…

ズラッと並んだキッチンカーでは、メキシカンタコスやハワイアンロコモコ、台湾スイーツなど様々な国のグルメがスタンバイ。

さくらサーカス 大阪城夏の陣

せっかくなので、この日一番人気だったお店で丸ごと果実パインジュースをオーダー。
この日はうだるような蒸し暑い日だったので生き返るような美味しさでした✰

さくらサーカス 大阪城夏の陣

エントランスではお子様も楽しめるスペースがあって、夏休み、家族連れのおでかけにもおすすめのスポット♪

さくらサーカス 大阪城夏の陣

開催期間は9/3(日)まで。
「おでかけナビ」でも紹介していますので詳しくはこちらもご覧くださいね。

https://www.okeihan.net/navi/event/detail.php?eventno=2316

この記事をシェアする

  • KPRESS編集部のブログKPRESS編集部のブログ
  • 京阪ええとこ探検!発見!パンサーズ!!京阪ええとこ探検!発見!パンサーズ!!
  • 未来に継ぎたい、いいもの、いいこと。京阪沿線継ぐコラム未来に継ぎたい、いいもの、いいこと。京阪沿線継ぐコラム
  • 京都ツウのススメ
  • 散策マップ
  • 名品型録
  • アートと巡る建物探訪
  • デジタルブック
  • 読者プレゼント
  • マイマップ

ページの先頭へ