沿線おでかけ情報

K PRESS web

|編集部のブログ|2024/05/15

K PRESS編集部ブログ

琵琶湖ホテルでイタリアンを満喫!

いつもK PRESS webをご愛読いただきありがとうございます。
ホテルのランチビュッフェではカレーを必ず食べる編集担当Yです。

今回は、4月23日(火)にリニューアルした琵琶湖ホテル『イタリアンダイニング ベルラーゴ』でランチハーフビュッフェを食べてきました。

『イタリアンダイニング ベルラーゴ』でランチハーフビュッフェ

入る前からワクワク!(^^)!

『イタリアンダイニング ベルラーゴ』でランチハーフビュッフェ

吹き抜けの広々とした店内♪

まずは、メインをパスタ2種・ピザ2種の中からひとつ選びます。

メインを待つ間に、前菜やスープなどをビュッフェスタイルで。

『イタリアンダイニング ベルラーゴ』でランチハーフビュッフェ

地元・滋賀産や京都産の食材を使った
新鮮な野菜のサラダやバーニャカウダ、カレー(!)など、好きなものが楽しめます♡

『イタリアンダイニング ベルラーゴ』でランチハーフビュッフェ

ビュッフェって少しずつたくさんの種類を食べたいですよね。

『イタリアンダイニング ベルラーゴ』でランチハーフビュッフェ

どれも本当においしかったです。

ビュッフェを楽しんでいる間に、メインが到着!

『イタリアンダイニング ベルラーゴ』でランチハーフビュッフェ

私はチーズとコショウがたっぷりの「カチョエペペ」を選びました♪
濃厚でチーズ好きにはたまらないおいしさです。

『イタリアンダイニング ベルラーゴ』でランチハーフビュッフェ

友人が選んだ、ピザ窯で焼き上げる本格ピザもおいしそうでした。
いろいろなメインを選んでシェアするものいいですね!

『イタリアンダイニング ベルラーゴ』でランチハーフビュッフェ

もちろん最後はデザートもあります。
色とりどりの花を使ったドルチェで、キレイな盛り付けに感動しました。

どれもおいしいだけではなく、目でも楽しめるメニューばかりでした。
お腹がいっぱいで、楽しみにしていたカレーを食べられなかったのが唯一悔やまれます…。
ディナーは食べられる種類が増えるフルビュッフェとのことなので、ぜひまた食べに行きたいと思います♪
次はワインも飲みたい(*’ω’*)

琵琶湖ホテル『イタリアンダイニング ベルラーゴ』のビュッフェは予約がおすすめです。
びわ湖を眺めながらゆったり過ごせますよ。
詳しくは こちら

この記事をシェアする

  • KPRESS編集部のブログKPRESS編集部のブログ
  • 京阪ええとこ探検!発見!パンサーズ!!京阪ええとこ探検!発見!パンサーズ!!
  • 未来に継ぎたい、いいもの、いいこと。京阪沿線継ぐコラム未来に継ぎたい、いいもの、いいこと。京阪沿線継ぐコラム
  • 京都ツウのススメ
  • 散策マップ
  • 名品型録
  • アートと巡る建物探訪
  • デジタルブック
  • 読者プレゼント
  • マイマップ

ページの先頭へ